読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

俺の被災まとめ

じゃあ、まず昨日の話から。
昼から会社説明会ということで、俺は横浜へ向かっていた。
時刻は11時過ぎである。今日も暖かいのう、春はもうすぐじゃのう。
横浜の某ビルヂングへ。今日はここで説明会があるのね。本社は22階とからしいけど、今回は7階のこの会場でやるらしい。海を見渡すことのできる、いいところである。観覧車も見えるよ!
実はこの近所のホテルにSタンが働いているという情報を得ているのであーる!Sタンって知ってる?知らない人に向けて説明とかしないので、詳しくは過去の日記を見てくださいね。
説明会終わったらラーメン二郎横浜関内店に行こうかなって思ってたんだけど、Sタンに見に行ってからでいいかな!今日はあんまり志望度の高くない企業(というか正直酔った勢いで予約した)だから、適性検査終わったらとっとと帰らなきゃ!って思いながら説明会に臨む。説明が終わり、先輩社員を囲んでの質問会をやっているときでした。


ゆれてる


最初はなんか揺れてるなーって感じだったんですけど、揺れが酷くなってあわわわって感じ。
しばらくして揺れは収まったんだけど、また揺れ始めた。あれは最初の一発がすごく大きくて、その次に若干威力は下がるもののでかいのが来たんだっけ?そんな感じでした。
揺れが収まってからは一息ついて質問会の続きをしていた。先輩社員の方が「・・・・・自信を持てました。」と仰っていたので、「あぁ、地震だけに」と俺が合わせておいた。「そこっ!?」とツッコまれたけど。で、ふと外を見てみると横浜駅の方から黒い煙がもくもく上がっているのを確認した。こりゃやばいんじゃないか、という中、会社の人事の方から東北地方で非常に大きな地震があったこと、そして電車が全部止まっているということを聞かされた。
で、電車動いていないということでとりあえず適性試験やるかー?ってことで試験を実施。試験中に軽く揺れた気がするけど多分誤差。試験が終わったあとは、電車が止まっていてにっちもさっちも行かないので、歩いて帰れるような連中を覗いて会社のほうで待機させてもらうことにした。会社の研修で使いそうな大きな教室を間借りさせてもらえたのである。ネットに繋いだPCやお茶なども用意していただいた。
しばらくして、とある学生が「ちょっとコンビニとか行って何か買いましょうよ」ということで、買出しに行く有志を募集していた。俺は行かなかったんだけど、買出しに行った彼らはたくさんのカップラーメンを買ってきてくれたのでした。さすがや!
ネットに繋がったPCでジョルダンライブを見ていると、みなとみらい線が動き出したのを23時頃に確認!帰れるかどうかわからないけど、とりあえず会社を出発してみた。そして、各停しかない各私鉄を乗り継いで家に帰ってきたのは午前2時過ぎであった。ふひゃあ、長かったぜ!
というわけで、そんな感じでした。

広告を非表示にする