深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

眠気の原因

研究室に着いて、しばらくしたあと、ベッドで寝てしまった。
論文の締切が差し迫っていて仮眠を取りたい先輩や後輩がゴマンといるはずだというのに、こうして暇そうなM1がベッドを占拠して爆睡してるとか迷惑もいいところである。幸いなことにベッドの需要はなかったようなので、1時間半ぐらい爆睡していた。おかしいな、どうしてこんなに眠かったんだ?
眠たかった原因として、一昨日からのハードスケジュールが考えられる。昨日は寝不足のまま朝5時からバイトをして、昼寝をしないまま夜に飲み会に突入。諸事情があっていつもの底辺委員会飲みではなく、ちょっと違ったメンツでの飲みになりました。しかも俺んちで。
それで2時ぐらいまで飲んで、んで今朝目覚めたのが8時頃だったかな。ちょっと睡眠時間が足りなかったんでしょう。そして昼飯を食ったあと食堂でgdgdしたあとだから、そりゃ眠たくなりますでしょう。つまり、そういうことだったんですね!


コーラ飲みながら日記書いてます。
今日はたぶんお酒飲みません。けど、とある友人が2人で飲み始めたという話を聞いた。この2人はある程度飲むと2次会に俺を誘ってくるという癖があるんですよね。たぶん今まで3回ぐらいあったと思う。
というわけで、自分からは行くとは言わないけど誘われたらいつでも行けるような体制をとっているというわけです。2次会やるとしたらどこになるだろう。駅前の居酒屋かカラオケか俺んちにやってくるか。いずれも有り得そうだから困る。
ま、いいや。とりあえずおやすみんしゃい。

広告を非表示にする