深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

口から新しく吐くもの

バイト終わってからのんきに二郎とか行ってたりしたんだけど、並んでる間にポケモンやってました。
今流行りのバトルサブウェイです。今まで数多くの廃人どもが挑戦していっては散っていったというアレです。
今日は、バトルサブウェイの中でも友達やCPUなどとタッグを組んで攻略していくというマルチトレインに挑戦です。10戦目あたりだろうか。トレーナーがツタージャを繰り出してきた。
「おっ、つたりん(愛称)じゃん!」
今回のポケモンの御三家の中で最も人気があるつたりん。しかし、バトルサブウェイでは俺のハッサムのカモである。ましてや進化系のジャローダではなくつたりんである。
素早さでは負けていたものの、つばめがえしで確1だぜ!(ダメージ誤差も含めて確実に一撃で倒せるの意)
ということで、つばめがえしを選択。つたりんに先に行動されるけど問題ないはず!
ところが、問題があった。問題がありまくりだった。
ツタージャの いえき!
口からドバドバと胃液を吐いて、それがハッサムにぶっかけられる。「いえき」とは相手の特性を無くしてしまう技である。今回の場合だとハッサムの特性「テクニシャン」がなくなってしまったことになる。

・・・・ってちょっと待てよ、あんな愛くるしい外見だっちゅーのに胃液はなかろう。幻滅だわー。胃液吐くとか、それってアーボックとかそこらへんと同類だよね。うわ、うわ、うわーー!
すっかり幻滅したところで、つばめがえしを一発。テクニシャンを失っていたとしても余裕だったのでした。以上、つたりんの衝撃的な一面を垣間見ることができた瞬間でした!

広告を非表示にする