深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

んっ?企業レビュー?

まず、某ユーザー系のSI企業。ユーザー系とはいいながらも様々な業界のシステムを作ってる企業である。
いろんな大学の履修登録のシステムも作っているらしい。あっ、そういえばこの企業ってウチの大学の糞使い辛い履修登録システム作ってるところじゃねーか!「おい貴様、このシステムマジ糞なんだけど、どうにかしてくんね?」などとはとても言えないのでした。ただのタチの悪いクレーマーじゃないか。おまけにここは学部で卒業した同期が働いている企業である。某つぶやきサイト上にていつもその人の愚痴が流れて来ることを考えると……うーん……。もし入社したら「せんぱーいwwww奢ってくださいよーwwww」なんて言ってタダ飯をせびれるのかな?そいつは楽しみだ!
説明が終わったあと、次どこ行こうかなーってボーッとしていると底辺委員会のアル中仲間に遭遇したので、今度は違うブースに行ってみた。
お次はとあるメーカーであった。その分野では世界で70%のシェアを誇るとか言ってたかな?正直メーカーには興味なかったけど、話聞いてると少し面白そうに思えてきた。開発の現場で、シミュレーション手法として某有限要素法使ってるのを見てクソワロタwwwテラ数値計算wwww
ただ、勤務地が関西になるっぽいんだよなぁ。関西は関西で実家近くなったりしていいところなんだが、関東で築き上げたこの人脈を捨ててまで関西に行こうとは考えてないので、今回はスルーかなー。
そして特筆すべきは、話をしていたオッサンの横に座っていた企画部のメガネのお姉さんが超絶美人だったこと。一緒に行った友人とまったく同じ意見であり、これは相当なレベルだと感じた。メガネ好きの後輩が行けばよかった!とか言ってた。お前はメガネでそこまで釣れんのかよ。

広告を非表示にする