深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

いろんな人とコミケ

昼過ぎまでgdgdしたあと、「スーツコスプレめんどくさいお…」とか言いながら、大学で行われる合同企業説明会に行ってきたのでした。今回の説明会はどっちかというと座談会のようなもので、学生と企業の社員が生で触れ合えるというのが醍醐味である。生で触れ合えるって表現、なかなか危ない香りが漂ってる。
とりあえず昨日エントリーした会社の説明を聞いてきた。うむ、興味があろうとなかろうと途中ですっごく眠くなってしまうのは何なんだろう。興味がないときはともかくとして興味があるときも眠くなるというのはなかなかまずいんじゃなかろうか。すっごく眠くなって泣きそうになったので、その会社の話だけ聞いてとっととトンヅラさせていただきました。でもそのまま帰るのもなんか勿体無く思ったので、大学会館前のベンチで暇を弄んでいました。偶然いた先輩に「あれ、お前就活してんの?www」とか言われた。そうか、俺そんなに就活してないニート候補生に見えたってわけか・・・。
夜は、この説明会を開催した同窓会組織の人と、今日来てた企業の人と、そして学生らによる懇親会が開かれました。表向きには学生と企業の人が軽くお酒でも飲みながらもうちょっとざっくばらんな話をしようというわけなんですけれども、学生たちにとっては「タダ飯」ということで「ひゃっほーいwww」と興奮してしまうのは否めない。
えっ、僕ですか?ちゃんと企業の人とお話しましたよ!名刺ももらったよ!ただ、話し込んでしまったせいで肝心の飯があんまり食えませんでしたとさ。・・・いや、まぁ、こうじゃなきゃ駄目なんだけどね?


今日はいろんな人に出会ったな。あれ、俺こんなに友達いるんだっけ?みたいな。
そういや先輩が「3月中に内定出たらあいつがノートPC買ってくれるらしいぜwww」とか言ってた。俺もとっとと内定キメてノートPC買ってもらいたいもんです。
明日も頑張るので、今日はお酒を飲まずに寝ることにしますね。
おやすー。

広告を非表示にする