深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

こうしんっ!するまでの文字通り長い道のり

免許証、更新してきたよっ!


歩いて1時間半かけて運転免許試験場行くとかなんか間抜けですね。
大学の近所では、主に東京周辺で猛威を振るっている飯屋が新しくオープンし、先着1000人限定で丼1杯100円で食えるということもあって多くの人が行列を作っていたとか。行列の原因としては、やはり1杯100円という破格の値段に加えて、明日からセンター試験で大学への入構制限がかかるというのも大きいと思う。昼から基本的に入れなくなるそうなので、「昼から入構制限だってー」→「じゃあ並ぶか」っていう流れが多かったんじゃなかろうか。最初は俺も並ぼうかと思ったけど、12時オープンの時点で行列300人3時間待ちとかいう話だったのでガン無視。まぁそもそもその前から運転免許試験場へ向けて歩いていましたけど!
初回更新ということで、2時間の講習を受けた。ええ、飯食ってなかったにも関わらずすっごく眠くなった。これで飯とか食ってたら間違いなく寝落ちしてたと思う。
新しい免許証をゲットして、某企業の会社説明会の案内が来ていたので、ガラケーPCサイトビューアーなんてものを使って必死に予約したり。こういうときはスマートフォンがあったらなぁ、とか思うんですけどね、いかんせん高いし電池持たないしで嫌なんですよ。そこさえどうにかなればホイホイ買うのにー。