深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

研究もせずに研究室で

さて、眠たいまま研究室にやってきたわけですけれども!
就活っぽいことをやっていました。「っぽい」っていうのは、○○ナビみたいなところを見て「いいのないかなー」ってgdgdしている作業のことを指します。エントリーした企業の会社説明の動画が上がってたのでそれを眺めてみたり。
途中、昼飯を食べに生協食堂へ。今は牛丼屋が値下げに走ってるみたいでそっちもすっごく魅力的だったのですが、食べに行くためには大学敷地外に出なくちゃいけなくて、早い話が遠くてめんどくさかったので生協食堂に落ち着いた次第でございます。今日も卵掛けごはんをいただきました。マーボー豆腐もいただいたのですが、よく考えたらほうれん草と冷奴っていう小鉢もいただいてるじゃん!まさかの豆腐×豆腐!ひぎぃっ!なんてわけのわからんことを考えながらの食事はなかなか楽しいものでした。
そして研究室に戻ってさっきの続きみたいなことをするんですけど、やっぱり眠くなりますよね。飯食ったあと+あんまり寝てないというコンボにより研究室のベッドでおやすみなさい。・・・いや、そのままおやすみなさいするとなんか不毛すぎるから、同窓会から配られた「ウチの大学の学生を欲しがっている企業様一覧」みたいな資料を眺めながら横になっていた。


今日もお酒がおいしいです。
おやすみなさい。

広告を非表示にする