深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

初詣+αのひととき

ヒャッハー初詣だぜー!
3日になってやっとかよ。
三社参りしようと思ったけど二社で諦めちゃったぜー!
だって徒歩圏内に割と大きいのが二箇所あったら、とりあえずそこ行くでしょー。
二番目に行ったところでは、お賽銭箱の後ろに立ってる神主さん?が大幣(紙で作られたモップ上のアレ)で頭をなでなでしてくれるのでした。ガランガランって鳴らすんじゃないんだね!
おみくじ2回引いたけど両方とも「吉」だったぜー!
末吉小吉何それおいしいの?って話になるとおもうんですけど、どうやら「大吉」→「中吉」→「小吉」→「吉」→「末吉」→「凶」という順番になっているらしいですね。大凶とか小凶とか末小吉とか、まだまだいろいろあるみたいなので詳しく知りたい方は適当にググってみてください。きっと脳のシワが数本増えることでしょう。って脳みそのこと少しかじってる人が言うセリフじゃないな。
昼飯は某ファミレスで14時台なのに30分待ちだったぜー!
ほら、まだ正月三が日だし、神社の周辺のお店まだ営業してなかったりするし、っつーかそもそも店自体あんまりないし、国道沿いで無駄に混むし・・・という様々な言い訳をしてみる。別に俺が中で働いているとかそういうわけじゃないんだけど。

広告を非表示にする