深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

失態とかそういうんじゃなくて

あの・・・さ。
どうして昨日のあの日記のあとに飲みに行ってしまったわけ?しかも熱燗祭りとかしてたからベロンベロンに酔っ払っちゃったよ!
たぶん俺が「(居酒屋の名前)行きたい」みたいなことをつぶやいたのが発端なのだと思う。ほら、昨日水曜日だったじゃないですか。先週の水曜日の日記でも見てもらえればわかりますが、水曜日はその居酒屋はドリンク半額になってるらしいんですね。先週も熱燗たくさん飲むなど、いろいろとお世話になりました。本来ならば昨日は休肝日にする予定だったのですが、「ああそういえば今日水曜だったな、あのお店ドリンク半額なんだろうな」ということを思い出し、ノリでつぶやいただけなのです。それが、どうしてこうなった!
つぶやきのあと、まず1人釣れて、俺が直接電話してもう1人釣り、そのあとの展開でさらに2人釣れて、計5人で夜の居酒屋に特攻することになってしまった。お前らヒマすぎだろwwww
まぁ聞くところによると「明日は何もない」という連中がほとんど。1人だけ「明日朝8時からバイトなんだけど」みたいなのがいたけど気にしない。
まずはビールを飲みます。そしてしばらくしてから熱燗祭りの開始です。っつっても熱燗頼んで飲みまくってるだけですけどね。「熱燗2合を2つー」みたいな注文を何度したことか。そして酔っ払った状態でお酌とかしようとするもんだから見事にこぼしまくりである。「あつあつあつあっつああっっっつ」とか言って喜んでおりました。終わってるね。
どんな話をしてたんだっけ。埼玉がどうのこうの→花火大会のあの日がどうのこうの→研究に関するお話、みたいな?酔ってるためか話題がループしたり、一体何を聞こうとしているのか分からなくなったり、それはそれは酷い有様でした。
最後はお会計。ドリンク半額の効果はやはり凄まじく、1人あたり2000円であった。確か俺が友人の分を肩代わりして払った気がするから、あとで忘れずに回収しないとまずい。
帰って即爆睡ですよね。確か帰ってきたのはAM3:30ぐらいだった気がする。一瞬で眠れるって素晴らしい。