深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

今日のお出かけ先

都心の某有名私立大学にて、学会の市民講演を聞きに行ってきた。研究室のメンツでね。
講演が始まるまで、その大学の学生のフリして学食に行ってきた。生協食堂ではないことは確認済み。非常に景色が良いところで、さすがは私立だと思った。ちなみに、この学食にはテレビでも紹介されるような有名なメニューがあるらしい。先輩とかが頼んでいたけど、さすがにあの量はマジキチだわ・・・・。まぁ、例の二郎に比べると・・・・何も言うまい。
その後は学内散策。この大学どんだけ教室あるんだよ・・・さすが総合大学は違うのう・・・・。
調子に乗って図書館にまで侵入しようと思ったけど、さすがに無理だった。ウチの大学だったら図書館の入り口で申請をすれば侵入できるんだが、ここでは無理なのか。
時間がやって来た。講演してくださる先生は、何とか大辞典みたいなのを執筆してて、俺もよくその大辞典を参照する。しかし、市民講演と言ってもやはり学会は学会。なかなか専門的な内容になっている部分もチラホラ。そして時間が経つにつれて眠くなってくる俺。とその周りの先輩とか後輩。合計3割ぐらい寝てたかな・・・・(←
そのあとは解散。こんなリア充の巣窟みたいなところともおさらばです。