深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

すばらしいチートの世界

実家を出発。
まずはバスに乗り込みます。
ウチの市内(およびその周辺地域)で殿様商売をしているバス会社です。まぁそもそもウチの市内を拠点に置くバス会社がアレしかないから殿様商売になってしまうんですけどね。バスには結構高校生が乗っていました。高校生の制服を見て「あっ、○○高校か」ってわかる能力だけは未だに健在のようです。
バスはやがて駅に着きます。そこからは18切符で電車に乗るわけですが、その前におもむろにみどりの窓口へ侵入する俺。そして、買ったのは新幹線の乗車券&特急券
そうだね、1日じゃ着かないから快速とかなくてダルい箇所を新幹線で一気にショートカットしようっていう魂胆ですね。やっぱり2日間かけて帰るのは嫌だ。
でも、やっぱり新幹線ってすごいっすね。在来線で8時間かかるところを1時間半で走っちゃうんですもん。こりゃあ、新幹線はやめられない。これからはあんまり帰省にかける時間も多くは取れなくなってくるだろうから、新幹線の利用を考えよう。
さて、キツキツの日程を組んでいたら、昼飯を食う時間がないことに気付いた!仕方ないので、浜松での乗り換えの電車を1本遅らせ、立ち食いそばをいただくことにした。ちなみに実家に帰るときも浜松で立ち食いそばを食っている。(別のお店だけど)マイブーム、って奴ですか?
夜の9時半頃に最寄のJRの駅に着いたんだけど、腹が減ったのでそこにあったすき家に侵入。これもマイブーム、って奴ですか?ブームばかりでどうしようもないな、俺。

広告を非表示にする