深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

みんなの嫌なことの忘れ方★

Q:嫌なことがあったとき、あなたはどうしますか?
A:お酒飲みます!酔っ払って嫌なこと全て忘れます!
と、即答してしまうような人間がいたとします。というかそれってまさに俺自身のことなんですけど、そんな人間がお酒に逃げることのできない生活を強いられてから早5日である。お酒もまったくと言っていいほど飲んでない。といえば嘘になってしまうが、まぁほとんど飲んでないんですよ、現在。発泡酒とかプレモルなどを1口、といったレベル。そんなもん2秒で飲み干すっつーの。
と、いうのも諸事情により1日早く帰らなくてはいけない状況になってしまってですね。ぶーぶー文句言いながらどんな電車使って帰ろうかなーとネットで検索しているんですけど、そこに突然接続の切れる気まぐれなウチのインターネッツタンがその気まぐれさを遺憾なく発揮してくれてですね、思うように時刻表を調べることができないわけです。
で、
「あー、もどかしー」→「酒飲みてー」
という状態遷移を起こすわけです。よくわかんないよね?うん、俺もよくわかんない。


みなさんは嫌なことがあったらどうしてますか?
ずっとその嫌なことばかり考えて嫌な気分になっていますか?
それとも嫌なことは何らかの方法でさっさと忘れて切り替えていますか?
個人的には後者のほうが多いと思うんだけど、それじゃ後者の皆さんはどのようにして嫌なことを忘れていますか?私みたいに酒にばかり逃げていると健康に害を及ぼす恐れがあるからこういうのはあまりオヌヌメできません。