深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

マットレスの魔力を思い知るべし

実家に帰ってきてからすぐには何もできない、というのはよくある話。
今日も例に漏れず何もしておりません。家にいるだけで何もしていないとか、ニートというかただのウンコ製造機じゃないか。


それもこれも、実家のベッドのマットレスが気持ちよすぎるのが原因です。
昨日は確か1時前には寝たはずなのに、起きてみたらきっちり8時間も経ってるのです。8時間も続けて睡眠とか、ぶっちゃけ言うと前回実家に帰ったとき以来の快挙です。・・・・たぶん。
東京で自分の部屋に布団敷いて寝ても必ず数時間に1回は起きてしまうので、それを考えてみるとこの実家の寝心地の良さを窺い知ることができます。で、実家と東京の寝具の違いって何だ?ってことを考えると、どうやらこのマットレスがヒットしてしまうのです。
向こうでマットレスを導入するためには、やっぱりベッドを購入するしかないのかなー。でもそれって結構な勇気とお金と部屋のスペースを消費しちゃうからなー。
そんなこんなで、今日も惰眠を貪りましたでござるの巻。なんだよ、8時間寝て昼間に3時間寝るって・・・。まぁ確かに昨日おとといとネカフェでほとんど眠れなかったって言うのもありますけどさ。マットレスのせいで自宅警備ならぬ自室警備ならぬ寝床警備をすることになるとは思わなかった。
何か生産性のあることをしたいけど、具体的に何が生産性があるのか俺にはいまいちわからないのでした。先生、ポケモンの厳選って生産性のあることですか><←