深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

旅の余力で京都観光とか

ネカフェでウイスキー飲みながら寝たのですが、4時間しか寝てなくてしかも微妙に目覚めが良かったりします。
出発(というかネカフェを追い出される時刻)が午前5時。全国の国立博物館を制覇!の偉業(笑)を達成するために朝から京都国立博物館に行こうと思ってたのですが、開くのが朝の9時半とかだったりするんですよね。ってなわけで、4時間半ほど暇なのです。
そこで、頭のキレに定評のある俺は、ネカフェを出てから近所のマックで暇を潰し、午前8時から開く国立博物館前の三十三間堂に行き、じっくりと参拝したあとに、満を持して国立博物館を攻略するという、非常にスマートなルートを選択したのでした。
実際にはマックでしばらく寝たり、国立博物館の前に並んでみたりと若干スマートじゃなかった部分もありましたが、そんなものは誤差の範囲内だってこった。国立博物館を攻略してコンプリートしたという達成感に浸る暇もなく、すぐに京都を出発して一路実家を目指します。あっ、友人に勧められた551の肉まんを昼飯に買いました。