深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

汗をも吹き飛ばすせんとくんイベント!

駅から平城宮跡とか唐招提寺までやってきたわけだけど、それらとは反対側にある興福寺とか奈良国立博物館に行ってきました。汗だくとかそういうレベルでは言い表せないほどの汗をかいてしまった。
そして、奈良県庁目の前には道路を挟んで公園があるのですが、公園側の歩道に鹿がたくさんいらっしゃいました。なんかそこらへんの鳩と同じレベルで歩道の誘導ブロックの上に我が物顔で鎮座してらっしゃるのは非常にシュールな光景であった。どうやら野生のオドシシのようです(違)県庁前の道路に「動物飛び出し注意」みたいな標識があるのって奈良ぐらいのもんですよね!


そして、時間になったのでまたチャリでがんばって平城宮跡に戻って・・・

せんとく〜ん♪
せんとくんが登場しました。
いろんなポーズをとってくれて、そこで司会のお姉さんが「は〜い写真撮ってくださいね〜」と。これじゃまるでせんとくんの撮影会じゃないですかwwww
最後にはダンスも披露。着ぐるみの中の人はこの暑さの中、とても大変だと思います。ご愁傷様。
こうして、待ちに待ったせんとくんのイベントは15分で終了してしまったのでした。あれ?
そのあとはチャリを返して京都まで戻り、京都タワーの地下で風呂に入ってネカフェに早々と引きこもってこうして日記を書いている次第でございます。
明日は朝イチで京都国立博物館行って「全国の国立博物館制覇!」をやり遂げてからとっとと実家に帰ろうと思います。夜までには着ければいいなぁ。無理かなー?