深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

ありふれたバイトのない休日

友人がポケモンの映画見に行くらしい。映画館でもらえるセレビィを「俺のぶんも取っといて〜」とお願いしておいた。友人にプラチナを託したんだけれども、昔ではまるで考えられない光景である。ポケモンの配布といえば、会場までゲームボーイを持ち込んで係のお兄さんに通信ケーブルを繋いでもらってもらうものだった(ような気がする)。それが今ではワイヤレスで配信、しかもソフトが複数あれば何匹だってゲット可能ですからね。もはや幻のポケモン(笑)ですよ。
さて、これでプラチナで捕まえてないのはフィオネマナフィデオキシスかな。新しいポケモンが出るまでになんとか図鑑完成させたいものですね。

午前中に友達にプラチナを託したあと、昼からは大学へ。研究室で1人でマリオ3をやっていた。
ワープなしで全ワールド全コース制覇RTAというあんまり得する人がいなさそうなプレイに挑戦してた。そして2時間ぐらいで終わってしまった。ほとんどのコースを1分かからないぐらいでクリアしたからそのぐらいの時間になるのか。いい暇つぶしになりました♪
暇つぶしのあとはレポート書いてました。火曜2限のプログラム言語を自作するオッサンの授業の課題であり、講義で扱ったオッサン作の関数型言語を拡張せよというもの。処理系自体はC言語で書かれているので、そいつを弄ってmakeする作業を繰り返すことになります。
で、新しい組込関数を作るだけでも「拡張」になるので、早速適当に組込関数を作ってみた次第でございます。でもこれだけだと30分ぐらいでレポートが終わってしまうので、あともうひとつぐらい頑張って拡張してみたいものです。


そして夕方に二郎に行って今に至る。慣れてない人が行ったら後悔するということで有名な店舗だったのですが、確かに店主から一見さんお断りみたいな雰囲気がプンプン漂ってきてた。怖かったなぁー。


明日はバイトなんで今日はここらへんで失礼します。
おやすみなさい。