深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

電凸せずともネットぐらい直すさ(笑)

ネット復活しましたよっと。
モデムからLANケーブルで直接PCに繋げると見事にネットに繋がりやがったので、ネット不調の原因はルータにあると判断。
ルータのボディを観察してみると、よくわかんない設定スイッチがOFFになっていた。それをAUTOに直したら繋がりましたよってオチです。ルータの取説見る限りこれは初期設定時にAUTOにするらしいんだけど、どういうわけかこれがOFFになっていたのがまずかったらしい。そしてどうしてOFFになったのかわからないっていう……
酔っ払っててLANケーブルか何かに足引っかけてその拍子にスイッチがOFFになったとか?そんなことってあるかしら?つかもしそうだったとしたらこれってまた「お酒による失態」に分類されちゃうわけですか?
ま、ともかくこれで元通りネットが使えるようになったんで良しとしよう。俺もようやくこれで情強側の人間だぜ!
しかし、モデムから直接繋ぐとかもっと早く気付こうぜ俺…