深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

他専攻にばかり興味を示すのもアレですが

木曜なので飯を食いに食堂に行った。
今日はいつもの少しリッチなあそこではなく、大衆的な雰囲気漂う生協食堂で慎ましく昼飯をいただいた。
本日いただきましたのは「グリーンカレー」というゲテモノであった。その名の通りルーがピッコロさんみたいな緑色をしており(そこまでミドリミドリしてないけど)、すごく独特な味がした。そして案外辛いっていう。辛いもの苦手な人にはあまりオヌヌメできないかな。これはすごく人を選びそうなカレーだなぁ、って感じでした♪
昼からはゼミ。一瞬で終わった。木曜の恒例の原因ともなっている他専攻の授業のレポートの添削を少しだけしてもらった。やっぱり自分の研究分野に関するレポートはきちんと書いてなきゃダメですよね、あまりにも糞みたいなレポートを書かれると教授の顔に泥を塗ってしまうようなものである。というのはうちの教授の意見なのですが、そういう教授の意向があったためにこうして添削をしてもらっているのです。
そしてM2の先輩の発表を軽く流して(ちょ)終了!教授は「地元でBBQやるらしいから帰る」ということで飛行機に乗るべく研究室をあとにしていきました。よくもまぁそんなに頻繁に飛行機に乗って帰るだけのお金がありますねぇとか思いますけど……。
そのあと、さきほど添削してもらったレポートを出しに行きました。今時珍しい「教授に手渡し」というわけで見慣れない他の専攻の本部棟を登っていったのですが、教授の居室に着いたときにドアのホワイトボードに書いてあった言葉に俺は驚愕しました。
「7/24 - 30 アメリカ」
ア、アメリカ行っちゃってるんですかー!?
そんな「ちょっとウンコ行ってくる」みたいなノリで軽々しく書かないで欲しいなー。ってかそれじゃレポート提出できるのって来週の月曜日になっちゃうじゃん!その日ってレポート提出締切の日じゃん!
わかった、今日は慎ましく明日のテストへ向けて勉強しろってことなのかしらん?過去問を見るからに、勉強することなんてほとんどないけど(=勉強が必要そうなところはやらなくても単位は出そうという甘い考えの元に成立)、まぁ慣れる必要はあるよね。なるほど、そういうことだったのかー!さすが先生ー!