深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

不健康な生活まっしぐらとかしたくない

火曜と言えば2限目から授業です。いや毎日2限目から授業じゃね?とか言われるとまぁそうなんですが。
しかし、今日は補講期間ゆえに授業がないのです。というわけで朝からバイトしてきましたよ。授業なくなった途端早速バイトかよ!という話なのですが、実はこのバイトがなかなかの曲者でして。
まずね、後述しますけど鼻水に悩まされるんですよ。朝から元気に働こうとするんだけど鼻水のせいで調子狂っちゃうっていう。しかもだんだんと頭痛くなってきたりして。おまけにダルくて欠伸ばかり出るんです。
やんなきゃいけない仕事を店長に任せて逃げてきちゃったんだけど、まぁいっか。俺が退勤したあとあのお店で何があったのか僕は知る由もありません。いや、店に行って誰かに聞けばわかるか。
帰ってからもダルさは抜けず。そこで俺は「これは夏バテによるものだ!」という解釈を行なった。そして冷房の効いた部屋で長く過ごしたことが夏バテの原因だ!という正しいのか正しくないのかよくわからん結論に至り、窓を開けて換気をすることにした。正直今日の鼻水もハウスダストによるものだと思うんだ。
で、眠かったからそのまま寝ようとしたんだけど、暑くて眠れなかった。窓から比較的涼しい風邪が吹いてきて「あっこりゃいけるかもな♪」とか思ったんだけど、なんかダメだった。汗がじわじわ止まらなかった。
仕方ないのでクーラーをつけると、すぐに涼しくなった。そしてそのまま爆睡。バイトから帰ってすぐにバイト行こうと思ったらこれだよ!