深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

たまには動かしてあげないとね・・・?

夜は、研究室で飲んで麻雀をしていた。研究室のメンバーじゃない人と。
あれですよ、教授が「京都に学会で行くから冷蔵庫のシシトウ食えない。だから食っといて」と依頼されたから調理して食うことになったのです。で、気が付いたらナスとか惣菜とか酒とかいろいろ買い込んじゃって、飲み会になってしまったのです。しかもみんな研究室のメンバーじゃないし。
ひととおり飲んだ後はみんなで自動麻雀卓で麻雀をしていた。この自動卓を稼働させて麻雀するのも実はずいぶん久しぶりだったりするのです。今年の4年生はみんな麻雀やんないからなー。だからこうして(主に俺が)外部から麻雀に飢えてそうな人を連れてきて稼働させているんだよ。俺エラいでしょ?
はぁ、来年はもうちょっと麻雀好きそうな人が来てくれるといいな。来年度に卒研配属される知ってる後輩も結構いるようなので、今のうちに宣伝しとこうか。「うちに来たら自動卓でいつでも打ち放題だよ!お酒も飲めるよ!」みたいな。研究でアピールするんじゃないんですねサーセン。


明日は花火大会だっ!
→会場混雑
→会場のド真ん中にあるウチの店混雑
→店のトイレ混雑
→じゃあバイトのみんなはたっちゃん宅の便所を使えよな!
というわけで明日はいろんな人が我が家を訪問すると思うので、片づけなきゃな。
片付け終わったら明日は13時からバイトだ!
ハードな1日になりそうです、というわけでおやすみなさい。