深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

今日も暑い日です

2限目の授業は、来週行われるテストの問題の演習であった。おととしの過去問の解説をしてくれたんですね。
少しだけわかりにくいところもあったけど、思ってたよりもわかりやすくて良かった。
先生「ついでに」ということで去年の過去問ももらったのですが、こちらはさらにややこしくなっていた。で、しかもとある問題を指して「こんな問題は出しませんからねー」とか言っちゃう始末。ありがたやありがたや。
そんな授業の終わったあとは、超久しぶりに「金曜日の恒例」をやってきた。すなわち、学科のメンツ(ホンイツ君、M君←New!!)と一緒にマックに行ったということです。今日はいいクーポンがなかったので、普通のお昼に安くなっているセットをいただきました。俺はそれにプラスしてシェイクを飲んだ。やっぱシェイクは美味いね。暑い日にはこういうの飲まなくちゃね。あんまり飲む機会がないけど。
3限目以降は学部ゼミ・・・のはずですが、もうそろそろ中間発表も近くなってきているので、4年生のみんなにはずっとプログラムを組んでいてもらいました。つか、そもそも今教授学会で京都行ってていないし!俺はそんな4年生を眺めながらの課題レポート作成。研究分野に関する他学科の授業のレポートであり、レポートを書くことによって研究をやっているフリができて非常にいいです。まぁ、今日はネットやりながらやってたから全然進まなかったけど。

広告を非表示にする