深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

常に組織化をし続けている話

最近は後輩と知り合う機会が多いと思う。
リアルで知り合う人たちもいれば、どういうわけかその他のコミュニケ―ションツールを介して知り合う人もいる。
大学院に来て「最近は知り合いが減ってきたなぁ」とか思ってて、なんか同じ大学にいるはずなんだけど違う大学に来てしまった感覚すら覚えていたんですが、最近はそうでもないらしい。こういう状況になるとは考えもしなかったぜ!
そして、少し前まではバイト先が現実からの逃避先だったけれども、最近は大学が現実からの逃避先になっている感すらある。つまり、今まで学校が面倒だったのが最近はバイトが面倒になってきているのですね。
いやぁ、年月が経つと少なからずいろいろと環境の変化ってあるもんだなぁ。
変化を望まない側にいる自分と、常に変化していく周囲の環境。
今はまだ大学院に在学しているということで変化量としてはごくわずかだと思うんだけど、就職なんかしたりしたら一気に周囲の環境が変化してしまうんですよね。そんな環境の変化に俺ついていけるの?とかよく考えたりするんですが、先のことを考えるのは嫌いなボクなので今を精一杯過ごそうと思います。いーんだよ、どーせなるようにしかなんないんだからさ!
と、いつも通りの結論に至ってしまったのでした。それではおやすみなさい。