深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

でっち上げも重要な技術

3限目の授業を半分寝て過ごした。
「この課題をこの授業中に出来たら、レポート課題を免除するよ!授業中に出来なかったらレポートに書いて出してね!」とか先生が言い始めた。レポート課題の増殖を少しで食い止めたかった俺は課題を解いて先生から課題免除の権利を頂くのであった。でもあのオッサン、誰が課題免除かどうかメモってなかったけどいいのか?
研究室では、水曜5限目のレポートを書いていた。水曜5限といえばウチの研究科のM1が講堂に集結し、いろんな専攻のいろんなコースの先生による授業が行われる糞必修のアレですね。自分の専攻の先生の授業のレポートと、他専攻のレポートの合計2通を提出しなければいけないらしい。今日書いたのは自専攻の先生のレポートである。割とまじめに書いたけど、少しだけでっち上げた。あさって提出するかー。
夕方に食堂に飯を食いに行った。外で友達に会ってだべっていたら雨が降ってきたので急いで食堂に駆け込んだ。食堂での夕食メニューは近年稀に見る洋食風であった。なぜか豆腐の小鉢が付いてきたけど。おまけに俺それとは別に納豆も買ったけど。
で、TA終わってからレポートを一通完成させ、その記念にこうして日記を書いているというわけです。
研究室に蚊取り線香が置いてあった。でも、もう全部燃え尽きたらしくなんか体が痒くなってきたよ?とっとと帰る事にしよう。

広告を非表示にする