深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

ひどいのは俺の酒癖だけじゃなくて

昨日に本当に酷かった。
飲み会の次の日の日記で毎回書いているフレーズですね。
そろそろこんなフレーズ書かなくても済むようになりたいもんですが、まだまだ飲みたい盛りなのでたぶん無理でしょう。諦めてください。
おとといサッカー観てたせいでほとんど寝てなかったので、昨日は寝れるかなー?とか思ってたのですが、何せ酒飲み過ぎてるので眠りが非常に浅かった。なんで酒飲んで2時に寝たというのに5時ぐらいに目が覚めてるんだ。
バイトに行く前に、コンビニでリポDの若干強い奴を買った。レジで並んでいる人、どこかで見たことあるなぁと思ったらバイト先の主婦の人(30代半ば)だった。紅茶とアイスを買ってたのが見えた。「バイト先のスケジュールまだ出てないよ?」とか言ってたけど、俺今からそのバイト先に働きに行くんですけどねっ★
で、バイト先では、店長が倒れたという面白くない話を聞いた。仕方ないので、前までウチのお店にいた社員さん――――つまり変態で有名なあの人なんですけれども――――が出現し、ウチの店のピンチを救ってくれたのでした。「向こうの店のピークほったらかしにして来た」とか言ってたな。とりあえずあさって以降のスケジュールが出ていないという末期状態だったので、スケジュールを作っていました。そして相変わらず変態トークに華が咲くのでした。
休憩中に食べたのは爽の白桃味。これはなかなかあたりだった。白桃の味わいが口の中に広がり、それでいてなおかつ爽の爽快感も遺憾なく発揮されているという近年において最もクオリティの高い商品であった。俺そろそろアイス評論家の職を目指してもいいような気がしてきた。