深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

もうボクは中の人じゃない

夜はビアホールです。
生協学生委員会の人たちが組合員の皆さんに日頃の感謝を込めて…ってやつですね。違ってたらゴメン。
中の人として働かず、お客さんとして来るのは2回目なんですが、告知やシステムなどいろんなところに工夫がなされてるなぁと思った。
俺たちはと言うと、最初底辺委員会で集まったりしてたのですが、途中から専攻の友人とか友達のサークルの友人とかいろいろ集まってきてカオスになっていました。
最後のほうでは、ビアホールが終わったにも関わらず会場外のベンチで飲んでる始末だし。なんかもう、酔ってるといろいろと見境がなくなってしまうみたいですね。

ボクが中の人として働かなくなって2年ぐらい経つのですが、学生委員会にはだいぶ知らない人が増えたなって感じでした。そりゃそうですよ、世代が違うんですもの。現役の頃は「早くOBになって楽したい」とかよからぬことを考えていたものですが、今となっては何もかもが懐かしくて悲しくなってきた。おい俺、涙拭けよ。


明日は土曜日!
バイトだから早く寝るか!
っつっても今2時だけどな!