深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

二日酔いだけど解答欄埋めたよ!

2限目のテストは乗り越えた。過去に例を見ないぐらい非常に適当に解答欄を埋めた。答えが合ってるかどうかぶっちゃけどうでもいい、大事なのは解答欄が埋まったかどうかだけだ。それだけでずいぶんと安心できる。おまけにあとは期末試験で点取れればたぶん問題ないはず!というチャンスはまだあるよ的な事実も安心できる要因のひとつになるだろう。
解答欄埋められたので結果的にはいいだろう。しかし、今日に至るまでのプロセスが酷かった。
何が酷かったかを端的に言い表すと、酒飲んで二日酔いということ。
昨日の夜、「じゃあちょっと2本だけ…」とか言って冷蔵庫の中の缶を処理し始めたのが問題だった。2本だけ、とか言ってますけど350×2って結構な量あるんですよね。
で、飲み始めると勢いが止まらなくなってついついコンビニに追加を買いに行っちゃうのでした。こういうとき近くにコンビニなんてなくていいのに、とか思ったりします。
そして案の定今朝を2日酔いの状態で迎える。テスト勉強どころの騒ぎじゃないっすよ、まったく。体調が回復するのを待って大学に出発しました。そして研究室でほんの少し悪あがきして試験に臨んだというお話です。
この事実から考えて、俺がいかに下らん内容で解答欄を埋めたかってことが容易に想像できるだろう。いやぁ、きっとなんとかなるさ!