深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

喜んで復讐に燃える人と喜んで部屋を片付ける人と

さて、夜はピザを食う会が催されるらしい。
しかも、これまで「うち?ああ、片付いていないから無理ー」とか言って全然入れてくれなかった人ちでの開催となってしまった。どうしてこうなったのか?
昨日のバイト中、俺が軽いノリで「明日の夜ひま?」などとナンパ的発言にも取られてしまうような話の振り方で誘ってみたらあっさりOKがでたのでした。「えっ、明日来るの?」「片付け間に合うかな・・・」「床ベタベタするから雑巾掛けしないと・・・」「」とか言ってたけど、なんかすごくうれしそうだったのはどうしてでしょう。
以前からその人の家に行きたい!と言ってた友達がいるのですが、彼がヘタレゆえにいっこうに誘おうとしないので仕方なく俺が誘ってみた次第でございます。なんでも、彼曰く「手帳をビリビリに破られた報復をする会」らしいよ。実際に手帳を破られたときはなんか彼喜んでたから復讐というよりかはお礼といったところだろうか。
で、今俺がみんなの予定を聞いて何時開催にするかを決めて、とかいうのをやっている感じ。こういうときっていつも俺が幹事的な役回りに徹することになるんだろう。まぁ、毎週水曜日も毎回俺が企画したりしているわけだし、よくやってるわけだからいいや。
それにしても、みんななんだかんだ言って喜んでいるんだなぁ。
みんなの考え方がわかんないや。