深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

オーバーフローした要素はどこへ行くのやら

研究室で酒飲みながら日記を書いています。ウチでやってることと変わらないじゃん!
さっきも書いたように、課題のスタックが結構たまってきた。オーバーフローしないのかとか底に溜まってる課題腐っちゃうんじゃないんですかとかそういった話題はさておき、「じゃあ今日早速研究室に泊って課題1個ぐらい終わらせちゃおうかな^^」とか思ったんだけど今日は帰ることにした。帰って明日の朝にでも洗濯しなきゃいろいろと詰んでしまうような気がしましたので。
課題じゃないけど、この前の就職説明会で配られた職務適性検査をやり終えた。あさってまでに提出らしい。2年前にやったときはものすごくパッとしない結果で、何コレとか思ったりした記憶があります。でもそういった結果だったとしても常に前向きに捉える必要があるらしい。例えば「どの職業にも向いてるんじゃね?」みたいに考えたりとか。そうやって短所も長所にしていくような、そういった前向きな姿勢が就活では重要だったことなんでしょうかね。
ンじゃ、今日はこのへんで。おやすみなさい。俺もとっとと帰ろうっと。