深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

いとうで まなんだ こと

で、伊東で“恩師を囲む会”開始。
強烈に眠くなったりもしたけど、概ねおもしろい話ばかり聞けました。蛇の這う運動をモデル化してたのには笑った。日本蛇族学術研究所、みたいなものが存在するらしい。いやはや、いろんな専門分野を扱ってる研究所があるんだなぁ。
公演は17時ぐらいで終わって、19時から食事兼宴会。普段は聞けないような話――――すなわち普段俺たちが同年代の間でやってるような話をよく聞くことができました。年代が違えばここまで話が違うのか!……当然か。
とりあえずわかったのは、特殊なのはウチの教授だけだということでした。教授と同じ大学の人たちということでさぞかし特殊な人が集まっているのかと思いきやそうでもなかった、特殊なのはウチの教授だけだった。
宴会終わってのんびり風呂に入ってると「すみませーんもう時間でーす」って追い出された。あー、もうこんな時間か。
じゃあそろそろ寝るか!明日は昼頃終わって伊東を観光して帰る!お休みなさい!