深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

朝のとりとめのない事象

さて、本日は静岡県は伊東に来ております。
もう何回目の説明か覚えてないんだが、今日はうちの教授の恩師を囲む会ということで、弟子たちがたくさん集結する会が開かれています。そんな中で俺とM2の先輩は研究の内容を発表するということです。もう終わったけど。他の“弟子”たちは自分自身で発表してるけどうちの教授は自分の研究室の学生に発表をやらせている!ということで物議を醸すことはなかった。
朝の10時に先輩と東京駅に集合した。が、新宿のすき家で朝飯食ってた俺は若干遅刻した。だって仕方ないじゃん!すき家探して迷子になってたんだもん!
先週の土曜日、朝飯はすき家だった。そして今週もすき家だった。あれ?ってことは来週も朝すき家だったらこれ土曜日の恒例になるんじゃね?とか思って一瞬胸が熱くなったが、これ以上出費のかさむ恒例を増やしても仕方ないので恒例にするのは諦めようと思った。
新幹線代を払うときに気付いた。
昨 日 降 ろ し た 3 0 0 0 0 円 忘 れ た 。
正直お金足りなかったらそばにいた先輩からたかろうと思ったのですが、どうやら財布の中にあったお金で足りてしまったようで。いやぁ危なかった。

広告を非表示にする