深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

朝働くための前の日の対策

酒飲んだ次の日に朝からバイトって言うのは辛いと思うんだ。まさに今日のことだね。
ビールをたらふく飲んで、歩いて帰ってさらに酔いが回り、家に着いてからバタンキュー。
そんな次の日の朝に冷凍の肉の入った重たいダンボールを担がされるとか何の罰ゲーム?ってレベル。
そして、さっきかかってきた電話。
サイレントマナーにしていたので、音もバイブも鳴らずに光るケータイは不気味である。
店長「明日の朝の資材の搬入の人がいません。入ってくれませんか?」
バイト先からの電話ということで鳴ってる電話をスルーし、留守電だけ聞いて用件を把握する。
でさぁ、今日は水曜日なので底辺委員会の飲み会があるわけなんだが、明日の朝も働かされるわけ?一体どうなってるわけ?
どういうわけか知らないけど今週のスケジュール全部オフにしたおぎやはぎの小木君のほうに似ている彼にちょっと制裁を加えなきゃな。ブヒヒ