深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

うどん食べるギャンブラーに始まり

朝飯はうどんだった。
うどん食いたいっていうかネギを消費したいってのがあるんだけど。
あ、もちろん昨日の反省を生かして汁は若干多めにしときましたよ!
飯食ってゆっくりしてたらいつの間にか時間がなくなってたので今日はチャリで大学へ向かった。
天気予報によると今日は夕立が降るという話だったのだが、俺はギャンブラー。いつの間にギャンブラーになったんだ俺。ギャンブルっぽいのって麻雀しかやったことないぞ!とかいうツッコミをよそに俺は大学へチャリを走らせるのだった。
2限目はよく理解できない他専攻の授業。これが今期最も理解できない授業だ!と言いたいところだが、そんなこと言ってたらほとんどの授業がそれに該当してしまうので言わないことにする。
隣にいた子が先生の似顔絵を書いていた。しかもそれがまた妙に似ていて困る。本人曰わく「髪型と輪郭さえ捉えればとりあえず似る」……あー、確かに。なんて納得してしまうのであった。
昼飯を食ってだべったあとはゼミでござる。難なく終了。とりあえず先輩の修士論文を読んで誤字脱字をあらいだす作業は続けなきゃいけない。あ、そんな作業いらないんだっけか。