深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

プリン大福食ってたら他はどうでもいい

2、3限目の授業をぼんやりと聞き流したあとは研究室に行った。
俺が次のゼミのスライドをシコシコ作っていたら、教授と4年生が隣のPCでようつべを見はじめた。どうやら学部のゼミ(俺とは違うことやってる人たちだけど)の休憩時間に教授からNHKの昔の「みんなのうた」が非常にシュールだった、という話題が上がったらしい。ちなみに俺はその前に食べたプリン大福がうまかったということしか頭に残っていなかったので、どんな曲かは覚えていない。
そうそう、プリン大福ね。今日も3限目終わったあとに生協で見つけて1個確保したのですが、そこに一言カードのコピーが貼ってあった。というか、店舗の店長が俺の目の前で貼ってた。
そこには、「プリン大福が美味しくて夜も眠れません」みたいなことが書いてあるわけですよ!プリン大福に対する熱烈な愛を語っていらっしゃるわけですよ!
で、「その一言カード僕が書いたんですよ!」って話だったら面白いのですが、残念ながらそうではなかった。まぁ、先を越されてしまった感はあるんですけどね。そろそろ一言カード書こうかな〜って思ってたんだけどなー。
あと、「人気ナンバーワンスイーツ(笑)」というPOPも貼られていた。別に(笑)は入ってなかったけど。口コミの力ってすげー。科学の力ってすげー。