深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

汗のカラクリ…

なんだっけ。
あっそうそう、朝からバイトしたって話だっけ。
今日も例によって汗だくだった。雨が降って若干蒸し暑い天候の中、冷房をつけずに資材搬入を頑張った俺は偉いと思う。大抵は途中で我慢できなくなって冷房のスイッチを入れちゃうんだけどな。
家に帰ってからのんびりする間もなく大学へ。
今日は雨降ってるから徒歩確定なのがすごく悔しい。でも…いやなんでもない。
2限目の授業は半分ぐらい寝た。そういえばこの授業で寝たのって初めてじゃないかしら。最初は「自分の研究分野に関係あるからしっかり聞かなきゃ!」ということで頑張っていたんだけど、5月も半ばを過ぎるともうこの有り様である。きっと、授業内容が理解できてないからなんでしょうね。


2限目のあとは生協食堂で飯を食うという大学生らしい恒例行事があるため、それをこなす。
あと2年も大学にいないわけだし、いい加減同じメニューだけ食べるのはよくないと思うんだ。と言いつつ今日もいつものようなメニューをいただいて終わりなのでした。
3限目はゼミ。人が来なくて教授とのマンツーマンのゼミになってしまった。1時間もしないうちに終わったけど。
ゼミのあと、研究室を脱出して軽く息抜きをしたつもりが、気がついたら2時間以上経っていて焦った。
そういえば、今日は学友会の総会らしい。
学友会は学部生によって構成される組織。もう俺たちは大学院生なので総会での発言権はない。俺たちも年取ったなぁ。


さて、某ラーメン屋でラーメン食ったら汗が止まらない。さっきゲリラ豪雨があったけど、俺は1人でゲリラ発汗してたってわけか。靴屋のお姉さん(あんま可愛くない)も心配して思わず「今日暑いですね」とか言ってしまう始末である。
俺ここまで新陳代謝良かったっけ?朝もすごい勢いで汗かいてたし。
帰りに研究室に寄ったら、同期の人がいた。去年学部を卒業して、つい最近まで就職活動しながら研究室に住んでいた元8年生なんですが、勤務先も決まっていよいよ引越しだそうです。もう勤務はしているようなので、明日チャリで職場に行ったあとは彼女に家に泊まって土曜日に引越し、という流れだそうです。っていうわけで、お別れの挨拶をしてみた。じゃあ、まったねー!


ああ疲れた。
早く寝よ。