深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

昼になってもその手は緩めないよ!

昼休みに某用事を済ませてきたあと、4限目はTAである。
そうだね、今期2回目の「TA代行」ですね。90分で3300円もらえる割のいいバイトです。どこかの2時間近く拘束されて2200円しかもらえないブラックなバイトとは大違いです。
俺に代行をお願いしてきた先輩曰く「座っているだけでいいよ」という話だったのですが、実際に行ってみると先生に「じゃあ適当にぐるぐる回って質問を受けてください」とのこと。えっ、話違くね?
というわけで仕方なく学生の間をうろうろとしてみる。一度質問を受けたけど、適当に誤魔化してみた。お前本当にTAかよwwwwwだって仕方ないじゃん、極限とか逆三角関数とか忘れてるんだもん・・・・。
そして、いつの間にか授業終了。俺はのんびりする間もなく5限目の授業へ。大学院1年生がみんな受ける必修授業で、毎回各専攻の各コースから先生がやって来ていろいろと喋るという糞授業なのですが、今回の授業は酷かった。
音声認識とかやってる先生だったのだが、その音声の例として利用されていたのが某声優さんであった。あっ、そういえばこの先生ってウチの底辺委員会の音響好きの先輩が所属している研究室だったなぁ→あっ、そういえばその先輩昔「声優呼んできたwww」みたいなこと言ってたなぁ。ああなるほど、そのときの実験の成果を今こうして発表しているのか!
で、おまけに実際に音声を使ってデモンストレーションをしてしまうから困る。それはすなわち、講義会場である講堂に某声優さんの声が響き渡ったということである。どうしてこうなったwwww
それに伴って、某つぶやきサイトのタイムライン(時系列順に各人のつぶやきが載るページ)が祭りになっていたのは言うまでもない。