深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

今日も元気にブラックです。

TA2回目。
始まる前に食堂で飯を食ってから行ったら、予想通り眠くなった。
生協食堂で働いているメンツはいつも通りだし。とりあえず厨房内から俺に向かってプギャーしてくるあいつはどうにかするべきだと思うんだ。たぶん俺が同じ立場だったらやってるだろうけどな!
今回はさすがに「ログインできません(キラッ★)」みたいな人はいなくて、結構楽だった。・・・・と思ったら、案外そうでもなかったりして。
今日はemacsの使い方をやったのですが、環境設定のところでみんなが躓くようだった。環境設定せずにそのままemacs起動する奴多すぎワロタ。ちゃんとやり方書いてあるのにー!と思ったけど、なんか説明のサイトも微妙な出来だし先生の説明も微妙な感じだったのでこれは仕方ないのかな、と思った。ま、「何したらいいんですかー?」とか聞いてくるような奴はまじめに授業を聞いてない奴なんだろうけど。
それにしても、ブラックなお仕事であるのには変わらない。なんかもう別に給料なんてもらってももらわなくても一緒じゃね?とか思い初めてきた。半期で33000円とか、うーん・・・・。
あと、学生に「先生」と呼ばれた。俺そんな歳?