深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ボク大学生!

2〜5限目まで授業。ぶっちゃけこんなにたくさん授業があるのって何年ぶりだろう、ってレベルです。大学院生になってまでこんなにたくさん履修しなきゃいけないとか、一体誰が考えただろうか。とりあえず4限目の授業は先生が日本語が不自由そうなので受けないかも。でももう成績の良し悪しなんてどうでもいいから下手な鉄砲も数打ちゃ当たる的な戦法でいろいろ受けてみるのもアリかなと。教授が許してくれればいいけど……。
5限目にはなんと必修の英語が。卒研のアブストラクトなんかを英語にまとめて発表するイベントがあるとかないとか。学科改編でまためんどくさそうな科目が増えたみたいです。


久しぶりに授業受けまくったら疲れた。
明日も2限目から授業があるので早く寝ることにしますね。