深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

地元を憂う春

天気が良かったので帰る前に外を散歩してみた。祝日ということもあって海沿いの市場は活気に満ち溢れております。まぁ、これは市場のお店が土日祝日に限って午後も営業しているからですね。どういったお客さんがターゲットかというと、主に観光客です。駐車場には多くのバスが止まっており、普通の乗用車はいろんな地方のナンバーがあったりします。
人口の減少が著しくて町に活気がなくなりつつありますが、少なくともこの市場周辺は観光客によって賑わってるからまだ大丈夫なのかなと。これが観光客来なくなったりしたら……とかいうのは考えないようにしよう。
地元の心配する前に自分の心配しなくちゃな!来月から大学院生だというのにこんなにだらけてていいのかとか、クレジットカードの件はどうなったのかとか、向こうに戻っても課題が山積です。東京では桜が開花したという。そろそろお花見の季節……もとい飲み会の季節だな……。