深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ああ、そんなんで終わるのか・・・・

運転免許試験場に行ってきた。
今から免許の本試験があるわけでもなく、免許の更新に行くわけでもない。ただ、引越しによる住所変更をしようとしているのです。免許証をチラッと見ると来年の3月に更新をしなきゃいけないらしい旨が書かれていた。このままだとペーパードライバーのまま更新を迎えそうです><
申込書を書いて窓口に提出。免許交付のときは確か結構待たされたはず。こりゃ暇つぶしの道具が必要だな!というわけでDSとか持ってきて準備万端だったんですけど、3分ぐらいで終わってワロタ。免許証の裏側に新しい住所の印的なものが押されているだけだった。こんな手抜きでいいんですか?ああきっと更新のときに丸ごと変わっちゃうんでしょうね。じゃ更新のときに一緒に住所も変えちゃえば良かったじゃん!って話なんですけどこのままだと更新のはがきが前住所に届いちゃうのでね、こうして住所を変えて喜んでいるのです。