深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

不動産屋めぐり日記その1

帰りに不動産屋に寄ってきた。
さっき後輩に「お部屋は早めに探したほうがいいよ」との忠告を受けたので、こうして早速不動産屋さんを訪れたわけです。まぁ本当に心から早めに探したがいいよって思ってくれているんであればこうして駄弁ることもないとは思うんだけど。
適当に条件を伝えて、「じゃあこんなんどうでしょう?」と担当者に言われて出てきた物件は、いろいろと酷かった。まず、今現在友達が住んでいる糞狭いところが出てきて、そして以前先輩が住んでいたロフト付きのアソコが出てきた。どうしてこうピンポイントで俺の知ってる物件が出てくるかね・・・。前者はとにかく狭いから却下、後者はユニットバスが狭いので却下。
というわけでとりあえず1つに絞ってみて、実際に物件見せてもらった。もう夜だというのに不動産屋さんの人は大変です><じゃあ、とりあえずどんな物件だったかをメモ代わりに書いておくか。

物件その1(60,000円、2階)
凡例:◎:非常に良い ○:よい △:どうでもいい ×:残念なところ
◎風呂トイレ別。湯沸かし機能もついてた。
◎駅の改札まで徒歩30秒。近すぎワロタ。ついでに言うとバイト先まで1分程度。
○家賃は許容範囲内。
○収納は問題なし。
○鉄筋コンクリート
○台所は割と広かった。
○エアコンは新しかった。今のと比べて、だけど。
△洗濯機はベランダに。
△アパートの廊下がなんか臭いんですけど・・・・。
×部屋の間取りは6畳だが、横長の部屋でおまけに微妙に狭いような。ホントに6畳?
×ゴミ捨てが割と適当でした。住民の程度が知れてますね、ハハッ
×たぶん日当たり悪し。

明日も物件1を観に行くことになってます。
10時には不動産屋さんから電話がかかって来て、現地集合で今度は昼間の様子を見るようです。日当たりの点でほとんど期待できないので、さてどうしたものか。
とりあえず他の不動産屋さんも回ってみるか・・・・。