深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ドラクエ6に関する記事でも

それにしても、もう主人公のレベルが64だったりするのはどうかと思う。論文締め切り直前に購入し、発表練習がてらプレイした結果がこれだよ!主人公以外にハッサン、バーバラ、テリーが勇者になってしまった。
ドランゴもあと数レベル上がればはぐれメタルを1撃で倒せるような攻撃力になるはず。ドラクエ9では攻撃力500超えてもメタル系のスライムに与えられるダメージは1で固定だったけど、果たして今回はどうなることやら。スーファミ版では倒せてたから、今回もきっと倒せる・・・・よね?
あと、今回のドラクエドラクエ9で味を占めたからからかどうか知らんけどすれ違い通信機能が付いています。試しに家から学校までの道中すれ違いモードにしてみたんだけど、見事なまでに誰も引っかからない。最初すれ違いやったときに1人ひっかかったのみで、あとは皆無という悲しい結果になった。これは何だ?アキバとかに行かなくちゃいけないのか?それか今旬の六本木にあるルイーダの酒場とかにいけばすれ違いできんのか?
すれ違いは「すれちがいのやかた」というところでやるのですが、10人とすれ違うとすれちがいのやかたの地下に行けるようですが、まだまだ先の話になりそうです。テリーさんが「10人?あっという間なんじゃないか?」とか言ってたけどぜってー嘘だから!東京でこんなんだったら、地方とか絶望的ですから!!