深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

本格引っ越しシーズン到来!?

卒論発表終わったらまず引越し先を探さなきゃいけない。
そろそろ本格的に片付けを始めていかなくちゃいけないということですね。
それに加えて「どんなお部屋を希望しているのか」ということも明確にしておかなければいけません。不動産屋さんに求める条件を確定させておかなければいけないのです。
★・・・・希望、●・・・・今と同じ、▲・・・・妥協ポイント
★エアコンは新しいほうがいいかしら。ま、言えば取り替えてくれるんだろうけど。
★大家さんは近所に住んでてもいいんで少なくとも同じ建物に住んでいるのだけは勘弁。
★鉄筋コンクリートもしくは軽量鉄骨がいい。木造は勘弁!
★できれば1階じゃないところがいい。真冬なのに遠慮なしにカビ生えるとか勘弁。
●大学からの距離は考慮しません。今住んでるところの近所でもいいです。
●敷金礼金が安いほうがいい。当り前か。敷金礼金合わせて2ヶ月分ぐらいまでなら妥協。
●収納は多いほうがいい。部屋の中に冷蔵庫を置くとかはナシで。
●ユニットバスか風呂トイレ別は、もちろん風呂トイレ別のがいい。
●台所は割と広いほうがいい。少なくともまな板置けるぐらいのスペース欲しい。
▲家賃は少し高くなってもいいよ。今+6000円ぐらいまで許容範囲。
▲やむなくユニットバスにする場合は、広さを確認。狭いとか無理・・・・。
・・・・ここまで書いてきたけど、さすがにいくつかは妥協しなくちゃいけないんだろうな。
あとで思いついたら追記しようっと。