深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

これが締切3日前の姿か!

研究室にて、論文の修正にも飽きてきたころ。
同期の方がこんなことを言い始めるのでした。
メントスコーラやろうぜ!!」
パチンコの景品か何かであろうメントス。しかし、味を見ると・・・・「梅」。なんかすごいハズレなオーラがプンプン漂ってるんですけど。そして「あー、こりゃメントスコーラやるしかねぇな!」と思い至ったらしい。
ウチの大学構内にはメインストリートと呼ばれる中央の大通り、略して「メンスト」が存在するが、決して「メンストコーラ」ではない、ということに留意していただきたい。メントスってタイプするよりメンストってタイプするほうが楽だとか、そもそもメンストコーラだった場合何をどうすればいいのかとか、そういった諸々のツッコミは今は自重したほうがいいと思うよ。
早速みんなで研究室を脱出し、生協店舗へ直行!コーラなど炭酸飲料を相次いで4本購入!
そして誰もいなさそうな場所に行って、メントスをコーラの中にぶち込んでみよう!!

ジョボボボボボボボボボボボボ。
万有引力に従って零れ落ちる液体、もとい泡。あ、あれれ・・・・?
このあとも、さらに生協店舗で買ってきたモノホンのラムネを試してみたり、「ラムネを入れてフタ閉めて振ってみようぜ!」とか言ってみたりといろいろ試してみたのですが、結果はいずれも口から泡がドクドクと出てくるだけなのでした。
この結果にすっかりやる気をなくした俺たちは研究室に帰ってスマブラをプレイする作業やカイジ(地下施設での強制労働)を読みふける作業に戻るのでした・・・・ってお前ら卒論はどうした!
教授に論文を見せていろいろと突っ込みをいただいているのですが、以前にも記述した通りウチの教授は超多忙な方なので今日も講演会とか会議とかに行ってたということでほとんど部屋にいませんでした。教授の突っ込みを待つ間はぶっちゃけ何もできないので、こうして下らんことに精を出していたりするのです。
さて、あんな結果には当然満足できません。
というわけで、近日本格的にメントスコーラを実行してみる予定です!乞うご期待!
・・・・ってぐらい書いとけばきっとやる・・・・かな?