深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

どうしてこうなったかはだれも

じゃあ、財布も携帯も持たずに大学に行ってしまった俺が質問に答えるよっ!
「タッちゃんに質問コーナー 〜財布&携帯忘れちゃった!!編〜」はじまるよっ!
Q1:だいたいなんで同時に忘れんの?
ごめんなさい、運が悪かったんです。
今まで財布を忘れていくことはよくあったんだけど、まさか両方忘れていくとは思わなかった。財布忘れたときはおサイフケータイEdy)を駆使することによってコンビニで昼飯とか買えるんだけど、今回ばかりはどうしようもなかった。詰んでた。
Q2:帰ったら財布とケータイあった?どっかに落としたとかじゃなくて?
大丈夫です!ありましたよ!
ケータイとか台所に置いてあったんだけど、一体何があったんだろう・・・。
Q3:結局どうしたの?
カバンの中に入っていたのは郵便局の通帳!これで勝つる!
これが日曜日とかで郵便局のATMが開いていない!とかだったら本格的に詰んでたのかもしれないのですが、あいにくながら今日は月曜日。ATMどころから窓口まで開いてますから!
2000円だけ下ろして嬉々として研究室に向かう俺。勝ち組wwwww
Q4:昼飯何食ったの?
え・・・・あっ、そんなこと聞いてどうするんですか・・・・?
確か食堂で飯食いましたけど?お会計はいつもクレジットカードで支払ってるので、久しぶりに現金で払うと違和感ありまくりでした。食堂の店長と店舗の店長、そして生協の専務理事が会議してたけど何なんだろう。
Q5:忘れた原因として考えられるのは?
携帯:朝飯のラーメン食おうとしてタイマー代わりに使って台所に放置したまま!
財布:家帰ってカバンから出した場合、次の日は約50%の確率で忘れるから理由なんてないさ!


はーい、みなさーん!疑問は解決したかな?
またわかんないことがあったらドシドシ質問してきてねー!
今日はもう眠いからバイバイ!じゃあ、まったねー!(ルキア