深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ボクたち同じ大学生?

バイト上がりの事務所にて。
PCに向かって作業してるのはそろそろテスト週間に突入する大学生です。経済学部らしい。
学問的な意味で経済学部とはまったく縁のない土俵に立っている俺なんですが、それでも経済学部が何やってるのかなぐらいは気になるわけです。で、いろいろと聞いてみるんですが、聞けば聞くほど酷かった。さぞかし難しい専門用語が飛び出てくるのかと思いきやまったくそんなことなかった。あれれー?(コナン風
デフレの対義語がわからないとか「そもそもデフレって何?」とか聞いてきたりとかエンゲル係数って初めて聞いたとか、いろいろと衝撃的だった。これが経済学部3年生とはとてもじゃないけど思えないです。
こんなんでも立派に就活してるそうなので安心しました。「今度webテスト解いて〜♪」とか言ってるけど。そんなことやって……いいわけないか。