深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

頑張ってる人を見ると

某所の友人の日記にニュースへのリンクが貼られていた。
そのニュースによると、高校時代の同級生が表彰されているとのこと。
確か中国語スピーチで優勝して表彰されたんだっけ?
実家の近所の私立大学に通っているらしいが、そういえばそうだっけ。高校の近所のマックの目と鼻の先にある大学に彼は行ってたんだっけ。付属中学高校は女子高なのに大学で男女共学になるという比較的謎なあの大学です。ちなみに、付属高校は市内唯一のセーラー服を採用している高校らしいです。(出典: wikipedia
それにしてもおかしいな、彼は理系クラスにいたのに中国語のスピーチって……ま、この際気にしないことにしよう。理系クラスにいたのになぜか現役で中大の法学部に行ったような奴だっているんだから。そういえばそいつにマリオギャラクシー返してもらってない……。
でもまあ、こうやって頑張っている人を見るとなんかこっちまでやる気になってきますよね。そしてそんな俺は今日も研究室でこうやって日記を書いているのでした。今日は教授いないから研究室行かない!とか言ってたのに結局来てしまうんですね。