深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

深夜執筆中的2009年総括★その2

2日目です。
本日は2009年下半期を振り返っていきたいと思います。
・・・・ほんっと、何の捻りもねぇな。


★7月★
ウチの大学には院が2種類あります。
学部からそのまま持ち上がりの院と、そうでない院です。後者はしばしば前者の滑り止めとなっています。
月末に「そうでないほう」の院試があり、その願書の締め切りが7月上旬だったのですが、俺は「志望理由書(800字)を書くのめんどい」という世にもゴミクズな理由によって願書を出さなかったのでした。
これで学部から持ち上がりの院のほう一本で行くことになってしまいました。ま、そっちのほうに受かったんで結果オーライなんですけどね。
中旬にはドラクエ9が発売され、Amazonで売っているのを見て迷わず購入。それ以降の研究室や院試の妨げになったのは言うまでもない。確か去年もこんな時期にドラクエ5が発売されて2単位ほど失ったんだっけ。あれ?ひょっとして今年も・・・・?


★8月★
研究室の引越し作業をこなしつつ、院試の勉強をしていた。
バイトはほとんどやってない。というか、やってたら死んじゃうwwwwドラクエ9もあるしwwww
学科の友人と勉強をしていたが、いつの間にかゲーセンにいたりすることもしばしばあった。というか、集合場所が図書館とかじゃなくてゲーセンになっている時点で何かがおかしいことに気付くべきだった。このころにUFOキャッチャーで人形が取れたりAn×Anやってみたりスゥイートランドで飴を取ってみたりしてたせいで、以降ゲーセンに定期的に顔を出すようになる。「バイトで得たお金をゲーセンで使えばいいんじゃね?」ということもわかった。
院試が終わった後は、中間発表へ向けてまっしぐら。プログラム実行中の空き時間にゲームをやるとか、俺が買ってきたマリオ64が人気になったりするのはこの頃の話。俺が人気者になったんじゃなくてマリオ64が人気者になったんだからね!


★9月★
研究室で中間発表に向けてがんばっていた記憶しかない。そして院試合格!これでニートにならずに済むぞ!いやよく受かったと思います・・・。
あと、研究室にいつに間にか自動麻雀卓が設置されてたりとか。この時期にかよwww
中旬にはポケモンHGSSが発売されてリズムが若干狂ったけど気にしない。
月末のレポート締め切りのあたりはストレスが溜まっていた。俺が、つか周りの人たちが。
バイトは相変わらずあんまりやってなかったものの、ポケモンやってたり名古屋行ってみたり飲みに行ったりと、割といろいろと行動していた。・・・ということを日記を読み返してみて気付いた。レポート提出の1週間前とかにストライクの厳選してます!とか書いちゃってるし。なんだ、意外と楽しそうな生活してるんじゃないか。


★10月★
中間発表が終わった俺は実家に帰りましたとさ。
でも、実家ではゴロゴロしているだけ。一体俺何しに実家に帰ったんだっけ・・・。
東京に戻ってくると研究室ではゼミ再開。しかし前期ほど鬼畜ではなかった。まぁあれですよ、慣れてきたってだけの話ですよ。
そういえば、学会の勉強会で諏訪に行ったなぁ。話が専門的過ぎてなおかつ周りの人たちが頭良すぎで訳わかんなかったけど。土日+文化の日を含む貴重な休みが・・・・!とか言ってはいけません。
毎週木曜日は朝働く、みたいな謎の恒例が出来上がったのもこの頃か。ねぇ、俺いつの間に「朝のメンツ」としてカウントされてるのー?俺元々夜の人でしょー?


★11月★
卒論のテーマを絞り込み、がんばって研究していました。
研究室ではマリオではなくスマブラが流行りだした。やっぱりみんなでできるゲームっていうのは流行りますよね。
土曜日だろうが日曜日だろうが研究室に顔を出すようになったのはこの頃だった。無論、土日は両方ともバイトしてたりするのでバイト終わったあとこっそりと研究室に忍び込んだりするんだけど。誰もいない研究室楽しいです^^中旬にあった学祭もまさにそんな感じだった。学祭に関わらなくなって早2年目ではありますが、今年もミスコンだけ見て終わった。・・・・ホントだよ?
やたらと部屋の片付けに凝ってた記憶もあります。2年ぶりに模様替えしたのがきっかけだと思う。最近はまた見るに堪えない有様になっちゃってますが><今考えてみればあれは少し早い大掃除・・・・だったのか?


★12月★
もう、ずっと研究室ですよ!!しかしあまりうまくいかない。これで論文書けんのか?
研究以外には、マリオやってたりポケモンやってたり。ポケモンのほうとか、ほぼ個体値の厳選ぐらいしかしてなかったから友人と雑談しながらやるには最適だった。
月末は週に4回飲むとかやってました。・・・・4回だと思ってたらその最後の日曜日に友達の家でWiiしながら飲んでたんだった。週5回!バイトよりも多いよ!休肝日の重要性を改めて認識させられた週だった。
無駄に映画を見に行ったりもした。大学に入ってから映画を4回(しか)見ていないわけだが、そのうち2回がこの12月だという事実。
・・・と、ご覧のとおりゲーム買ったり飲んだり映画見たり服買ったりしてお金がどんどんなくなっていきます。こんなにお金を使った月というのも久しぶりじゃなかろうか。というわけでバイトをちょっとばかり頑張ってみちゃったりして。っつっても今月は9万か・・・。
いろんなものに干渉しすぎるのはよくないと思った。紆余曲折あるとは思うけど結局のところ後悔しか残らないんじゃない?「やらないで後悔するよりやって(ry」という言葉もありますが、俺の場合はやって後悔する場合が圧倒的に多い。なんでなんでー?