深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

年末だけどいつもと変わりなく

大学行ってきた。
・・・・が、正門は閉まっていた。
「あれ、俺詰んだんじゃね?こんなところで大学に入れずにバッドエンド?」
とか思ったけど違った。実は守衛さんに学生証見せたら余裕で入れるんですよねー!
守衛さんに学生証を見せるのと同時に「これ押してください」とカウンタのボタンを押さされた。ん?これって何人来たかっていうのを数えているのかな?ちなみに俺は15人目ぐらいでした。朝の9時ぐらいだってのにみんな熱心ですね。
これはひょっとして1000人目とかだと記念品もらえたりするのかな?単位御優待券とか。「これ教授に見せたらその授業の単位あげるよ!実験だろうが卒研だろうが何でも可!」みたいな。だったら俺足繁く通って必死に単位御優待券ゲットするわ。無意味に守衛さんのへんを行ったり来たりするわ。絶対途中で「てめーいい加減にしろ」って言われて蹴られるだろうけど。
さっき朝の9時とか書きました。なぜこんなに糞早い時間帯に大学に行ったかというと、今日はお昼から夜までバイトだからですね。バイトが始まる前にプログラムの結果でも見ていくか!という魂胆です。
大学の中は全然人がいなくてまさにゴーストキャンパスでした。建物の改修工事の関係者の人は普通にいました。年の瀬だというのにご苦労様です>< ま、その改修している建物を使う機会はもうないんだけど。