深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

雑談に忙しいバイト先

朝からバイトです。土日の恒例です。
さぁ、今日も(それなりに)働くぞー!と意気込んで来たのですが、ヒマすぎだった。
「暇だから帰る?」とか「暇だから1時間遅く来ていいよ^^」ばかりだった。
カウンターからは正面に駅の改札口とか見えるのですが、いつもに比べてあまり人がいないようだった。みんなこのへんにいないんですね、みんな都心のほうへ遊びに行っちゃったんでしょうね。……寂しいですね。
そして、暇だから無駄な雑談に花が咲く。
「ウチにたくさん届いたから事務所にみかん持ってきたよー」
「えっ、みか?」
「みかじゃねーよ、みかんだよ」
に始まり、
「8日って始業式だけど、授業あったっけー?」
「終業式の日に連絡なかったの?」
「終業式サボろうと思ってマックでご飯食ってたら、行くころにはすでに終わってた!だから通知表だけもらって帰ってきちゃった!てへりん★」(※一部会話にフィクションが含まれます)
「(こいつ……終わってる……)」
とか
「タンメンって食ったことある?ほら、あの次長課長の河本がやってる」
「(次長課長とか懐かしいのう)ないッスねぇ。つかそもそもタンメンって何なんだお?」
「野菜とかがいっぱい入ってる……ラーメン?的な?」
※タンメンは東日本発祥らしく、西日本ではあまり知られてないらしい。
二人とも西日本出身なので、残念ながらよくわかんなかった。
あー、暇だったー。でも、それでも一応8時間働いたので疲れた。
「暇だから帰る?」みたいなこと言われなかったんでねー。