深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

日常生活にお酒が染み込む

朝からバイトです。
主婦の人と「プレミアムモルツ飲みたいねー」みたいな会話をしていたら、その人が本当にプレミアムモルツを買ってきちゃったでござるの巻。しかも俺のために買ってきてくれたんだって!いやぁ、幸せ者だね俺はー。
バイトから帰って来てそのプレミアムモルツを飲んで昼寝をしていると、いつの間にか夜になっていた。そして、友人からかかってくる電話。「飲もうぜ!」もういやだ、このお酒まみれな生活!


そもそも今日はまだ学校に行ってないという。
今から飲んだりするわけだけど、どちらにせよ研究室に行かなくては。
明日も行くからいいような気がするんだけど。
そういえばもう週末なんですよね。明日は金曜日らしい。
あれ?ついこの前まで学祭やってなかったっけ?
まったく、このままじゃ一瞬で年末を迎えてしまいます。そして、年が明けて卒論提出締め切りを迎えてしまいます。そんでもって、「あれ?もう卒業・・・・?」みたいな。俺は大学院に行くことになっているのであんまり感覚とかないんだけど、学部を卒業して就職してしまう人たちにとっては学生生活はあとほんの数か月ってところですよね。
あと何ヶ月で大学生活が終わるかはさておき、時間が経つのは一瞬であるのは同じです。
ああ、一瞬で時間が経って卒研とか終わってたりしないかなー。しないよなー。